今日のメロンたち

| コメント(0) | トラックバック(0)
自然栽培のアールスメロン。

気温が上がってきたので、日に日にぐんぐん成長します。

伸びる都度、ロープに誘引(まきつけて)やるんですが、ちょっと見過ごしていると1日で

melo1.jpg
ビヨーン
真ん中のメロンですが、つるの先がロープに沿っておらず、奥へこけてしまっています。
左右のメロンは、頂芽がロープに沿っているのがわかると思います。
こうならないように、随時、ロープへまきつけて、上へ上へと誘引し、成長を助けてあげます。


一番成長が早い雌花です。
mebana2.jpg
開花はいつかな?
明日はまだかな、あさってくらいには、咲きそうです。

このように、11節以降の数節から生えてくる枝を残して、その1節目に結果させます。

はやく成れ成れ〜!

sora0605.jpg

今日も空が綺麗です


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sizensaibai.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/234

コメントする

このブログ記事について

このページは、sizensaibaiが2012年6月 5日 17:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハウス内続々収穫中!」です。

次のブログ記事は「連日田植え(自然栽培米 朝日)!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261