アールス植え付け2週間後

| コメント(0) | トラックバック(0)
メロン定植後、朝、夕、プラス日中一回は、ハウスにメロンを見に行き、世話をします。

植え付け後2週たち、メロンが無事活着し、伸びてきました。

melon0512.jpg

定植時には黒マルチをやっていましたが、ハウス内はあまりにも暑いので、敷き草にしました。

しかし肥料をやっていないからか、育苗期間が長すぎたのか、ちょっと成長が鈍い気がします。

参考書を見たりしていますが、自然栽培でのメロンは、一旦頭をリセットして色々と工夫しないと達成は難しいかもしれません。

ひとまずチャレンジ。

計2品種植えていますが、もうひとつのほうは成長がかなり鈍いです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sizensaibai.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/218

コメントする

このブログ記事について

このページは、sizensaibaiが2012年5月12日 10:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アールスメロン開始!!」です。

次のブログ記事は「もみまき、苗代づくり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261