もみまき、苗代づくりその2

| コメント(0) | トラックバック(0)
ゴールデンウイーク中に行った、もみまき、2日目です。

momi1.jpg

昨日つくっておいた、もみまき済みの苗箱1600枚!

これを苗代においていくのが、今日の作業です。

naesiro2.jpg

プラスチックの苗箱は、播種時に土を入れるので、けっこうズッシリと重くなり、長い距離を持って移動するので往復が大変なんですが、今年は秘密アイテムをつくりましたので、超楽チンになりました〜

こんな感じで並べていきます。

naesiro3.jpg

手前から見るとこんな感じ。計3スパンあります。
苗代にすると、水の深さ管理だけで苗に水を供給できるので、水やりの手間が省け、とても楽です。

2日目の昼ごはんは!?

yasaikare.jpg

ばあちゃん特製の、自然栽培野菜たっぷりカツカレーです。

自然栽培の野菜は味が濃くて、カレーととっても合います。

naeowari.jpg

夕日の頃。ようやく終了〜!バックは右田が岳。登山客が多い、地元の山です。

お客様が待ってくださっているので、一枚一枚置いていくのにも気持ちが入りますね。

定期購入分、あとわずかですが、枠がございます。ご希望の場合はご連絡くださいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sizensaibai.jp/mt/mt/mt-tb.cgi/232

コメントする

このブログ記事について

このページは、sizensaibaiが2012年5月24日 03:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自然栽培アールスメロンを誘引」です。

次のブログ記事は「ハウス内続々収穫中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261