平成24年産の自然栽培・朝日(玄米)の定期購入分注文を受付中です



天神自然農園の田んぼ、今の様子です。

稲刈り後、トラクターで耕して、稲の切り株や裁断ワラをすきこみ、微生物がじわじわ分解して、田植えの頃までに、稲わらを分解していってくれます。シーズンを通じて、田んぼに入れるのは、収穫時に出た稲わらのみ、育苗時も含め、一切の堆肥も肥料も使用しないでも、稲は立派に育ちます。自然は偉大ですね。

昨年はおかげさまで多くのご注文を頂きまして、お米の生産がご要望に応じることが出来ず、お断りさせて頂いた方もいらっしゃいまして、大変申し訳御座いませんでした。

今年は、その反省も踏まえまして、あらかじめ3月中にお申し込み及びご入金頂きました方の分を作付け面積確保し、確実にお届けできるようにしたいと思っております。

kome.jpg
(現在出荷中の23年産定期購入のお米の様子です)

おかげさまで24年産米は、現在、続々と予約のご注文を頂いており、春に向けて準備させて頂いております。

ご希望の方は、申し込み用紙をお送りさせて頂きますので、こちらのフォームより、お問い合わせくださいませ。



このブログ記事について

このページは、sizensaibaiが2012年1月25日 10:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリスマスは初雪!」です。

次のブログ記事は「春のチンゲン菜、まもなく開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261