牧場に登場したのは

この子でした〜!

yagi1.jpg

耳がたれていますが、ヤギです。

工場のみんなより僕が一日だけ早く接しているせいか、頻繁にはなしかけてあげたからか、なんだかとってもなついてくれてます。

yagi2.jpg

手をつっこんだら、「ウリウリ!」って感じで、あたまで頭突きし返してきます。

この頭の毛の中に、微妙に小さい角があるんですよ。

 

ぼくが柵の中に入ったら、大喜びで、ぴょんぴょんはねたり、可愛い可愛い。

天神自然農園に来る前は、大きな牧場で、沢山のヤギさんと一緒にいた子なので、急に離されて、飛行機に乗せられ、その次に軽トラにのせられ、昨日は大変な思いをさせてごめんね。

幸い、会社のスタッフも入れ替わり立ち代り、ヤギにお話しにいってくれています。

「まだらなんで、トラちゃん」とか「メェ」とか、みんながテキトウに名前を呼んでるんで、統一せねば、と思ったのでした。

このブログ記事について

このページは、sizensaibaiが2011年7月21日 19:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミルク担当」です。

次のブログ記事は「ヤギの仲間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261