自然栽培のキャベツはとっても好評!

先日少しBlogで書いた、自然栽培キャベツ。

先日行われたある勉強会にて、みなさんに試食していただいたら、思いのほか大好評!

「甘い」「やわらかい」「味が単調じゃなくいろんな味がミックスされた味がする」「よくあるごみくささ?というかキャベツ特有のへんな味がしない」というご意見を頂き、とってもうれしかったです。

さて、先日アップしたキャベツが好評で、本日、収穫しました。

毎週火曜日が出荷日なので、火曜日の朝採り超新鮮野菜です。

まずカマで切り離した状態はこんな感じ。

kyabe1.jpg

出荷するときはここから外葉をとって調整します。

kyabe2.jpg

こんな感じで外葉がついています。カマや手で外します。

kyabe3.jpg

ある程度手でボキボキおって取るとこんな感じになるので、カマをつかって綺麗に芯まで切って仕上げます。

kyabe4.jpg

このように綺麗になったら、

kyabe5.jpg

完成です!

kyabe6.jpg

一輪車に乗せて出荷場までもって行きます。

大きさはややまばらですが、ご容赦ください。

ちなみに、キャベツご注文ページでは、現在は在庫をゼロにしておりますが、今まだ畑で成長中のキャベツの子がおりますので、今週末か来週初めあたりには、次回をアップできると思います。

kyabe7.jpg


「外葉ウメェ」

 

このブログ記事について

このページは、sizensaibaiが2011年12月14日 00:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自然栽培のキャベツ出荷開始!」です。

次のブログ記事は「クリスマスは初雪!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261