鳥骨鶏ヒナその2、登場!

2つの卵を孵化させていたのですが、卵その2、が今日出てきました〜!

ちょうど日曜日だし、小学校は夏休み中。

たっくんは、小学生のふうちゃんと一緒に、昨日からばあちゃん家にお泊りして、観察しつづけています。

hiyo1.jpg

お!足が、出てきたぞ!!

さすが鳥骨鶏、足がたくましいです。

そして、「うりゃっ!」とばかりに、卵を押し広げて、登場しました!

 hiyo2.jpg

ふぅ・・・大仕事を終えて、一時の休息です。

 

ん??

黒鳥骨鶏なのに、なんだか毛の色が??

なんと金色!!幸せの使いでしょうか??白とも違うようですが・・・?

鳥骨鶏なので、肌自体は真っ黒なのに、毛が金色。

hiyo3.jpg

兄弟、感度のご対面〜!!

お互い「・・・・・(僕ら、なんで色が・・・?)」

 

先に生まれた黒いほうが元気で、金色のほうのくちばしを「パクッ」と加えたりしていました。

両親は黒色なんですが、もしかしてじいちゃんか、ばあちゃんが、知らないうちに他の人と?

まあいいや、幸せの使いということで、おめでたい色でした。

このブログ記事について

このページは、sizensaibaiが2011年7月31日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鳥骨鶏ヒナ登場」です。

次のブログ記事は「鳥骨鶏ヒナ2日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.261